6月にシークレット花火が一斉に上がる!全国各地の詳細な場所が特定された!?

コロナウイルスの感染拡大の収束を願って、全国で約160の花火業者が6月初旬に各地で一斉に花火を打ち上げることが分かりました。

見物客の密集や密接を避けるために場所は秘密(シークレット)で秘密になっています。

そこで今回は実際に打ち上げられる場所を特定したいと思います。

関東で打ち上げられる場所はここ

 

やはり首都圏の関東では必ず打ちあがると思います。

  1. 江戸川区花火大会(東京都江戸川区)
  2. 足立の花火(東京都足立区)
  3. あつぎ鮎まつり大花火大会(神奈川県厚木市)
  4. 横浜スパークリングトワイライト(横浜市中区)

関東で有名な花火大会といえばこの辺が濃厚ではないでしょうか。

関西で打ち上げられる場所はここ

続いて関西ですが

  1. びわ湖大花火大会(滋賀県大津市)
  2. 天神祭奉納花火(大阪市北区)
  3. みなとこうべ海上花火大会(神戸市中央区)
  4. なにわ淀川花火大会(大阪市淀川区)

関西ではこの辺りは外せない存在の花火大会になっています。

その他の地域はここ

関東、関西以外では

  1. 東海まつり花火大会(愛知県東海市)
  2. 全国花火競技大会「大曲の花火」(秋田県大仙市)
  3. 筑後川花火大会(福岡県久留米市)
  4. おのみち住吉花火大会(広島県尾道市)

この辺りが有力です。

まとめ

今回、予想としてあげた場所は全国でも有名な花火大会を催している場所で、花火の規模もかなり大きいです。

あくまで予想なので確実ではないですが、可能性は高いと思っています。

みなさんも予想してみてはいかがでしょうか?

結果がどこになるのか今から楽しみですね。

では今回はこの辺で失礼します。