渡辺麻友(まゆゆ)の病名が判明!?引退の真相はこれ!

元AKBの「まゆゆ」こと渡辺麻友さんが6月1日、芸能界引退を発表されました。

公式サイトには

「数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」

と引退の理由を説明していますが、体調が優れずというのは具体的に何の病気だったのか?

身体的?精神的?病名は?など引退の真相を究明してみました。

渡辺麻友(まゆゆ)の具体的な引退理由は?

公式サイトの文言通り、「健康上の理由」ということですが、具体的な内容は今のところ一切公表されていません。

ネットの噂では「妊娠したのではないか」とか「鬱になってしまったのでは」などと様々な憶測が飛び交っていますが、どれもこれも噂レベルなので実際のところの真相はまだわかっていません。

当ブログでも真相が分かり次第ピックアップして更新していきたいと思います。

渡辺麻友(まゆゆ)の病名は何?

ということなんで、具体的な病名もまだ明かされていませんが、身体的な理由ならもっと早くになんらかの動きがあってもおかしくないので、精神的な理由ではないかという憶測が有力ですね。

なんせよ、まゆゆはアイドルの鏡のような人だったので芸能界引退は非常に悔やまれますが、本人の意思で決めたことなので、尊重して送り出したい気持ちですね。

まとめ(まゆゆの今後)

芸能界を引退したので、これからは週刊誌やメディアを騒がせることはないでしょう。

もともとスキャンダルとは皆無のタレントさんだったので、これからも静かに自分の人生を生きていくのだろうと思います。

AKBの神セブンの一人だった渡辺麻友さんが引退するということで、AKB(グループ)の時代が一つの終焉を迎えようとしているのかもしれないですね。

今回はこの辺で失礼します。