ドラマ半沢直樹の放送予定日はいつ?前回の特別総集編の放送は?

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、様々なところに影響がでていますが、今回はドラマ「半沢直樹」の放送は中止か延期か?延期ならば放送日はいつからかなどを検証していきます。

それではよろしくお願いします。

半沢直樹とは?

「半沢直樹」といえば池井戸潤さんが原作で2013年に放送されて爆発的にヒットした人気ドラマですが、2020年4月にも新シリーズ(続編)が放送予定になっています。

しかし今回。新型コロナウイルスの感染拡大によって撮影に支障があるみたいで放送日が未定となっていますね。

当初の予定では4月19日(日)が第1回の放送になっていましたが、延期になって実際いつが放送開始なのか前回のあらすじの特別総集編の放送と共に調べてみました。

半沢直樹新シリーズの放送開始日はいつ?

放送中止などいろいろな噂が飛び交っていますが、放送されることに変わりはないようです。

先日、youtube上でも公式のプロモーション動画が公開されましたし、「こんな状況ですが必ず放送しますので楽しみに待っていてください」という力強いメッセージのような気がします。

さて実際のところは公式サイトを見る限りは

新型コロナウイルスの感染拡大で、撮影スケジュールに影響が出ているため、
スタート日を遅らせることに致しました。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
新たなスタート日が決まり次第、HP上でお知らせ致します。

ということで現在のところ未定ということになります。

ただ制作側からは強い意気込みみたいのなものを感じますので期待して待っていましょう。

 

半沢直樹の特別総集編の放送日は?

それに伴い特別総集編の放送ですが、これも

4月5日、12日に放送を予定しておりました『半沢直樹 特別総集編』は、
現在放送日程を調整中です。放送日時が決定次第、公式HP上にてお知らせします。

ということでこちらも未定に。

ただ総集編の方は前回の総集編なので、撮影が遅れるなんてことではないのでいつでも放送できる準備にはあるでしょう。

前回の半沢直樹を見ていない人も見ていた人も復習のつもりで見た方がいいですよ。

まとめ

結局のところどちらも放送予定日は未定でしたが、放送打ち切りや中止は今のところなさそうなので、半沢直樹ファンは楽しみに待っていましょう。

楽しみはじらされればじらされるほど嬉しさが爆発しますからね(笑)

それでは今回はこの辺で。