【女性編】マッチングアプリで「いいね!」がもらえる写真の撮り方

昨今、婚活・恋活においてマッチングアプリを利用する人も多いと思いますが、マッチングアプリでマッチングするための第一段階として必要なのは、

相手から「いいね!」をもらうことです。

そして「いいね!」をもらうための最も重要なポイントはプロフィール写真です。

あなたも自分自身に置き換えてみたら分かると思いますが、外見ってほんとに重要ですよね。

マッチングアプリにおいてはプロフィール写真が「いいね!」をもらう要因の60%以上を占めるデータも出ています。

今回はそんなマッチングアプリで女性が男性から「いいね!」をもらいやすい写真の撮り方をに教えます。

男性が食いつく写真の特徴

男性が食いつく(いいね!を押したくなる)写真の特徴は

  • 顔や体型がはっきり分かる写真
  • 笑顔で明るい印象の写真
  • 普段の自然体での写真
  • 一人で写っている写真

だいたいこのような感じですが、1つずつ解説していきましょう。

  • 顔や体型がはっきり分かる写真

これは、みなさんそうでしょうが無駄にアップになっていたり過度な加工の写真の人は信用を失います。

そもそも、写真と実物が違いすぎたらその時点でマイナスなので、多少の加工はもちろんOKですが、顔も体系も分からない写真はやめた方が良いです。

  • 笑顔で明るい印象の写真

これも当たり前ですが、どんより暗い表情より笑顔で明るい方がいいに決まってます。

当たり前なんですけど、意外にこれができな人も多いので注意してください。

  • 普段の自然体での写真

変に意識してかしこまって撮るより、自然体の写真を撮った方が良いです。

厳密に言えば、意識しまくってもいいのですが、写真からそれが伝わらなければOKです。

なので自然体風の写真なら大丈夫です。

  • 一人で写っている写真

これも意外とできてない人が多いみたいですが、複数人での写真はNGです。

あと自撮りよりも友達に撮ってもらった自然体の写真がいいですね。

絶対的にNGなのは男性と写っている写真です。

実際に切っていても手や足だけ写ったりして明らかに男性が横にいるような写真、それだけで印象は最悪になるので絶対に避けましょう。

絶対に美人に写りたいという人のための裏ワザ

ざっくりと自然体がいいというのは分かったと思いますが、それでも一度も会うことのない人にまで美人に思われたいのが、女性心だと思いますので、今回は特別に裏ワザというか、もう反則技です。

それはずばりプロに依頼するということです。

プロに依頼って敷居が高そうで中々むずかしいと思われるかもしれませんが、実は今、マッチングアプリのプロフィール写真に特化したプロのカメラマンがいて、実際に撮ってくれるサービスがあるのです。

それが

フォトジョイ

というサービスなんですけど、これは婚活・恋活プロフィール写真に特化しているだけあって、本当にいいものが撮れると思います。

フォトジョイに関する記事はこちら

どうしてもマッチングアプリ用の写真が撮れなくて悩んでいる女性がいるなら一度試してみてもいいかもしれません。

今回はこの辺で失礼します。