複雑にからまったネックレスを簡単にほどく裏ワザ教えます

ネックレスをアクセサリーの箱に収納しておくと、チェーンがゴチャゴチャにからまってしまうことってありませんか?

そんな時に簡単にほどく裏ワザを教えます。

からまった時には○○をふりかける

チェーンが細ければ細いほど、ほどくのに時間と手間がかかって、急いでいるときなど、つい力がはいってしまって切れてしまうこともあります。

あなたが今度、チェーンがからまったときは、そのからまった部分にベビーパウダーをふりかけてみてください。

こうするとチェーンのすべりが良くなるので、あとは細い針などでほぐすだけです。

驚くほど簡単に、もつれをほどくことができます。

ほどけた後の処置は?

ほどけた後は、当然ながらチェーンに粉がついていますので、水でささっと流すといいでしょう。

錆びないようにすぐにペーパーで水分を拭き取ったら、完了ですね。

まとめ

今回教えたやり方は、本当に驚くほど簡単にほどくことができますが、滑ればなんでもいいと思って他のもので代用しないでください!

たとえば油をさすとか(笑)油なんてとれなくなりますし、えらいことになりますからね。

あと簡単にほどけるからといって、からまるような収納にせず、そもそもの保管方法を改めてみてはどうでしょうか?

今回はこの辺で失礼します。